私は今日、5月31日でオフィスラフトを退社します。

ラフトでは沢山の経験をさせていただきました。

それに、ロケクルーのみなさんにも、放送大学の技術の皆さんにも

NHKエデュケーショナルの皆さんにも

かわいがっていただきました。ありがとうございます。

音響の専門学校を卒業したばかりで、何もわからず、どれほど迷惑をかけてきたことか…


まだまだ未熟な私ですが、

自分なりのペースをつかみ始め、仕事が楽しいと思えるようになってきた今日この頃。

慣れない収録ではスタジオの階段を何往復も走りました。

ロケに行って、三脚を担ぎ、筋肉痛になったこともあります。

そんな私でしたが、今では三脚は軽々と持ち上げ、走ることもできます!


なのに、なぜ、辞めることを決断したのか。


ラフトには語学が堪能な仲間がたくさんいます。

そんなメンバーを見ているうちに、かじりかけた韓国語を学んでみたい!と、

強く思うようになったんです。

また、韓国にはおいしい料理もたくさんあり、語学と同時に、韓国料理も覚えたい!

料理、大好きなんです。

そんな時、韓国の友達が誘ってくれました。

“韓国に来なよ!”と。

“じゃあ、行くか!韓国にいこう!”

急な話でバタバタとしてしまいましたが、

6月8日から、韓国へ行ってきます!


戻ってきたときには、おいしい韓国料理を振る舞えるように、、、
なってるかはわかりませんが、夢は、いつか、韓国の家庭料理のお店を出すことです。

いや、絶対実現します。

その時には、是非、味を見に来てください!!

放大の皆さんも、先生方も、必ずおいでください。

またお会いするのが楽しみです。

4年間、お世話になりました!

DSC02631

 

Akane